SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
AFS
Model / 寿々木


模型久しぶり、展示会いらいです。

WAVEのポーラベアとルナポーンを作ってみた。
でも組み立てただけで完成はしてません。

これで色塗り前の状態で
ガレージキットを含めAFSが6体になってしまった!!

あ〜色塗りめんどくさ!。
| comments(8) | - | -
pagetop
RC ROCK CLAWLING 5
RC CAR / 寿々木
フェンダーをカットしたので、
上からみるとボディが真四角でカッコ悪いから
バンパーを付けてみた。



これも定番のサベージの物を装着。



後ろも着けてなかなか良くなりましたね〜(自己満足)

まだ外で走らせてないので、
どのくらいの走破性があるのか・・・楽しみです。

| comments(0) | - | -
pagetop
RC ROCK CLAWLING 4
RC CAR / 寿々木
正月休みにコツコツ組み立ててやっと完成。







セッティングはまだ何もやってません。
とりあえず走る状態まで。

スケールクラスでホイールベースを30cmに。
アンプはKOの1100でモーターはインテジーの55T
ギヤボックスはスタンペードでスパーギアをロック
サスはIMEXのタンク付き等
ベンダーカスタム定番の組み合わせ。

ボディは戸塚のラジ天でブロンコが売り切れで
ディフェンダーしかなく、やもえずそれに。
スケールクラスなのにボディをカットしすぎかな?
でも、まだタイヤが当たるからな〜どうしよう。

今後の課題・・・
サスの動きがひっかかる感じなので調整が必要。
サーボは手持ちのものでセットしたらトルクが足りなく、
これも定番のMG945に変更予定。





| comments(0) | - | -
pagetop
GAUI EP100 (3)
RC HELICOPTAR / 寿々木
前回の動画、うちのPCでは見れませんでした。
最新のPCじゃないと駄目かな。

ラジコンヘリですが、
一部プラパーツがネジをなめてしまい何度交換してダメなので、
とうとう海外のFlying-Hobbyのパーツに手を出してしまいました。

これで緩む事もなく安心して飛ばせます。


このパーツは見た目で購入、重量UPよりカッコ良さで◎


初めての海外通販だったけど、
ペイパル使って簡単に手続き出きるし香港から3日で到着するし
ちょっと、海外通販いいんじゃないの。
| comments(0) | - | -
pagetop
kapsel動く
Model / 寿々木
ここのブログ、動画機能が付いたので試しに載せてみます。



Ma.kWEBコン打上げでお見せできなかったKapselの歩く姿を撮ってみました。



あらためて画面で見ると、すごく不安定であぶなっかしいですね。
| comments(0) | - | -
pagetop
GAUI EP100 2
RC HELICOPTAR / 寿々木
飛行回数100回
狭い室内でもローターをぶつけなくなり、安定してホバリングができるようになった。
次は横移動そして対面か・・・。まだまだ先はながいな〜。

改造変更箇所など

●ハイペリのバッテリーが積めるようフレームの幅を広げた。


●ハードな着地でテールローターグリップを割ってしまい、アルミに変更。


●見た目重視でブラックカーボンやアルミパーツに変更



あと、バッテリーが50回くらいでパワーが無くなってきたよ〜。
600mA位で急にパワーダウン、100回は使いたかったのに。
| comments(1) | - | -
pagetop
GAUI EP100(Pixyzap)
RC HELICOPTAR / 寿々木
小さいラジコンヘリ買っちゃいました。



これが本格的3Dヘリなんて凄い時代です。
YouTubeの動画を見ると本当に凄いです。

この大きさなので、室内でホバリングの練習ができますが、
60回位飛ばしてすでにローター9セット折ってますし、
テールローターグリップが割れたり、フライバーが曲がったりと
いろいろ壊れて結構お金かかります。

後々400クラスのヘリをやりたいので、
これで十分練習してステップアップしたいですな。







| comments(0) | - | -
pagetop
足が!!
その他 / 寿々木
1ヶ月まえから足が痛くとうとう松葉杖がなくては、
歩けない状態になってしまった。



雇われていれば、会社の保健で安心して休めるんだが
フリーの身なのでなかなか休むことが出来ず
痛みを我慢し、周りに迷惑をかけながら仕事をこなしてます。

松葉杖で通勤して思うこと色々ありますが、
電車でのマナーって本当悪いですね。
そういう人達を見て自分は気をつけようと、
つくづく思った次第です。


関東展示会WEBコンペ
AFSペイント部門で銅賞をいただきました。
投票してくれた皆様感謝です。

受賞式&打上げは参加できず残念でしたが、
AFSは大阪展示会に行ってもらいますので、
行かれる方は、見てやってください。

| comments(0) | - | -
pagetop
関東Ma.K.模型展示会 2
Model / 寿々木
無事2つエントリーできました〜。

結局汚しの途中でタイムアップだったので、
今はゆっくり汚し塗装してます。日々進化してます。

塗料関係は全部、仕事場(事務所)に持ってきているので、
時間があいた時に皿に残った塗料に
うすめ液一滴たらしてちょこちょこ塗ってますよ。

あと、非スーツ系提出物の元になったキットに付いている
ある物を塗ってみた・・・けど・・・なんか・・・付けたくなってきたぞ。



結局WEBコン、
どのくらい応募があったのかな〜みんなどんなの作ったか早く見たいな。

公開が楽しみですよ。


| comments(0) | - | -
pagetop
RC ROCK CLAWLING 3
RC CAR / 寿々木
パーツ購入!第3弾!!



タミヤTLTのキット、受信機、その他いろんなパーツを購入。
これでやっとシャーシーだけだが組立てができるよ。

あとはアンプとボディ、ボディはブロンコかデイフェンダーで迷ってます。

色々揃ってきたところで、
ちょっと「サスがこんな感じで、タイヤが・・・」などと妄想してみると・・・
走らせる場所が・・・・思いつかない!!

岩がごろごろしてる所なんか横浜にあります?









| comments(0) | - | -
pagetop
| 1/3 | >>

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--