SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
S.A.F.S.Prototype
Ma.k Gallery / 寿々木
第1回関東展示会に出品したもの。









キットは関西チオネル・エディさん作。

ZIONEL WESTEN-bis Resincastkit Scale 1/20
“S.A.F.S.prototype”
| comments(0) | - | -
pagetop
RC ROCK CLAWLING 2
RC CAR / 寿々木
パーツ購入!第2弾!!


だんだんパーツが増えてきました。

全部アメリカ物、
なんといってもホイルね、アルミだよ!アルミ!
しかもビードロックというやつ。カッコイー。
あと、ロッククローリング専用のタイヤ、これも超ソフトタイヤで食付きが良さそう。
それと切れ角が大きく頑丈なアルミステアリングハブに、
リアのステアリング機能を無くすアルミストレートハブ。


これで、シャーシ、ギアボックス、足まわりが揃った。


次は・・・・・・・・・・・・・・・・

またインターネットでポチッとするかな。





| comments(0) | - | -
pagetop
RC ROCK CLAWLING
RC CAR / 寿々木
本屋でモデグラをチェックしてたらラジコンカーの雑誌に目がとまった!



物欲をそそる記事が!「大地と遊ぼう!クローラーモデル」だと!!!!!



ロッククローリングというものがアメリカや韓国などで流行っていて、
日本でも一部の人達がパーツを輸入し
タミヤのキットを改造して楽しんでいるんだとさ。

前にモンスタートラックというジャンルが流行って(一部で)、
パーツを個人輸入して作った憶えがあるが・・・
今度はクローラーモデルか・・・・(欲しくてたまらない状態)・・・・・・・

よし!決めた!!

早速インターネットで調べる・調べる・調べる

1.タミヤのキットを改造する キット1.3万円+パーツ代
2.表紙の最新クローラーモデルキット 4万円(アメリカ製)
3.韓国のクローラーモデルキット 8万円

選んだのは1でマイオリジナルを作る事にした。
買ったパーツがこれ、シャーシーとサスとギアボックス


他にもたくさんのパーツが必要だが輸入品が多く
なかなか手に入らず組立が進まない状態です。

| comments(0) | - | -
pagetop
関東Ma.K.模型展示会
Model / 寿々木
WEBコンペ、お題のひとつ「A.F.Sペイントコンペ」



やっと塗装ができる状態に。
組立はストレート組、関節だけモデグラに載っていた源蔵さん式をやってます。
(可動モデルなかなか良いですな。)

これから、どう塗っていこうかまだ決まってないんです。

前にズーラシアに行った時オカピを見てこの模様使えるんじゃない?って
思ったりしたんですが・・・駄目かな?アニマル迷彩。
前回のTATOO柄があるので、あの方向でまたやってもいいかな?どうかな?

あともうひとつ
展示会用にモデグラコンに間に合わなかった物を出そうと考えてたんだが、
お題が「非スーツ系コンペ」でレギュレーションが・・・
自分が作ってる物がビミョウなんですよ・・・次のナデフコンもフレダマだし、
まぁ反則覚悟で出してみようかと思ってます。




| comments(0) | - | -
pagetop
日本三大霊場 恐山
その他 / 寿々木
ちょっと用事がありまして、青森県むつ市「下北」に行ってきました。

JR東海、最北端の駅「下北」。恐山の最寄り駅ですな。


用事が終わり帰りの電車まで時間があるので、恐山に行くことに。

下北駅からバスで40分、目の前に現れたのは綺麗な湖。
テレビで見てるイメージと全然違う!
キレイ それが第一印象だった

そこは立ちこめる硫黄臭と荒涼とした風景、
温泉が湧き出ている湖はエメラルドグリーンに・・・
まさに地獄と極楽。




帰りの電車の都合で45分くらいしか居られなかったけど、
色々と考えさせられる場所でした。

行って良かった。

| comments(0) | - | -
pagetop
Eddie
Ma.k Gallery / 寿々木
立ち小便エディ

えでぃさん主催のエディコンに出品。

マシーネンで初めて投稿した記念すべき第一作品。
これからマシーネン道が始まりました。









| comments(0) | - | -
pagetop
RAPTOR
Ma.k Gallery / 寿々木
第3回関東展示会ラプターペイントコンで銀賞を受賞。












ネットでTATOOを調べイメージだけ頭にいれ、
下書き無しで直接手描き。
時間にして6時間ほどかかった。

WAVE Plastic Model Scale 1/20
“S.A.F.S.Mk3 RAPTOR”

| comments(0) | - | -
pagetop
SKIN HEAD
Ma.k Gallery / 寿々木








たしかチャーリーさん原型のスキンヘッド(違ってたらゴメンナサイ)。
フルキットで接着するだけで完成しちゃう素晴らしいKITでございます。
横に立つオジサンもスキンヘッド
頭は関西チオネルの物かな?あ、右手も変えてますな。
塗装は基本ラッカー。
最近は筆塗りじゃなくエアブラシでやってますが、これは筆塗りしました。
単色だからエアブラシすれば良かったと後で後悔。
汚しはまずエナメルでウォッシング。
この後ウォッシングした所に指紋が着いてしまう。
自分だけかわからんが、とりあえず手袋をして作業する。
ここから先は汚すだけ、ラッカーでチビチビいったりベタッといったりしながら仕上げていく。汚しに飽きてきたら完成。
土台は転倒防止とジオラマ作りの練習に作ってます。

塗装はラッカーとエナメルしか知らないのよ。
いろんな物が各社から出てますがどうも面倒で。

でも上手くなるには、いい材料といい道具からと思ってます。

GOOSEMARK Resincastkit Scale 1/20
“SKIN HEAD”


| comments(0) | - | -
pagetop
シーパラダイス
その他 / 寿々木
新しく「ふれあいラグーン」というのができたという事で
様子を見に行く事にした。

昼間は暑いから夕方4時からのチケットで入場。
まずはチケット売り場横の水族館を見る。


いよいよ「ふれあいラグーン」へ。
イルカのプールはすでに人垣ができていて近寄る事ができない。
しかも係員がイルカ寝てますねーだと。
イルカの気分次第で、係員は監視してるだけじゃん。
イルカは諦めアシカを触る事に。
どんな感じかというと、濡れた牛の背中という感じ。感動薄!

次はイルカショーへ。
夜のショーはプールが青く光りなかなかキレイで良かったな
白イルカ!良かったよ!




「ふれあいラグーン」はお金
ださくちゃ確実に触れないという事がわかった。

| comments(0) | - | -
pagetop
911
CAR / 寿々木
20代前半、初めて自分で買った車。
あれから18年間、色々あったが乗り続けている。
その色々あった中でクーラーも壊れた。
当時サーキットを走っていて、早く走る事に夢中になり壊れたクーラーは直さず軽量化を選択し全部外してもらった。
結果30kg以上は軽量化できて当時は満足していた。
そのおかげで夏はほとんど乗れなくなったが・・・。

今年は異常に暑く7月前から乗っていなかったが
9月に入ってやっと涼しくなったので約2ヶ月ぶりのドライブに出掛けた。

出発は早朝の5時、向かった先は箱根。
以前は夜中に行ってたが、ローリング族が多くあおられたりして落ち着いてドライブが出来ないので夜行くのは止めた。

途中、箱根の乙女峠で富士山を見ながら一服するのがお決まりになっている。
今日は厚い曇で富士山が隠れていたが
眼下には御殿場市街が良く見えたので良しとする。

晴れていれば黄色いラインで富士山が見える。

911に乗る時は、ただひたすら走るだけ。

シフト操作。
エンジン音。
排気音。
オイルの流れる音。
そしてGを身体で感じる。


ただそれだけ・・・
| comments(0) | - | -
pagetop
<< | 2/3 | >>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--